« デスビ | トップページ | HP更新 »

2019年2月 1日 (金)

脳梗塞大会。

SA乗ってますか?

2019新年脳梗塞大会が、決まりました。

2月9日、19時より、東大宮駅前で開催します。

ガッツリ、REの話をして、頭、逝っちゃいましょう

遠い方は、ジャックに、1時間前に来てね。

料理の関係があるので、参加の人は、6日までに電話ちょうだい。

初めての人も気軽に参加しちゃってください。

REオーナーなら、誰でもOKですよ。

沢山の参加、お待ちしています。

Rimg0753


イナゴ始動。

でも、さすがにキャブが、オーバーフローで、煙だらけになった。

消防車が、来るといけないので、先に治します。

Rimg0754_2


ニードルにゴミが詰まっているらしく、エアクリーナーは、海になった。

4年たったが、GASは、まだ生きている。

コロちゃんも一緒だったが、屋下の保管では、GASは腐らないようだ。

Rimg0759


バラードのデスビを合わせて、コードをブランニュー。

しかし、また問題が、お客さんが持ってきたコードセットは、この車用ではなく、センターコードが合わない。

やはり、料理と同じだが、食材の調達こそが料理。

いいもの買えば、美味しいは、無い。

それができないからこそ、プロがいるということ。

タモリが言ってた。

ついでに伝えておきたい事があります。

今まで、沢山出入り禁止にしてきたが、お金を払えば、何でもやる、払ったから、やって当然みたいな、お客さんが、年に一人くらいいる。

20年来の常連さんでも、急に金が転がり込んだりすると人が変わる。

常に部品のない車を修理しているので、保証なんてできない。

取り付ける新品部品にも、保証なんてありえない。

保証して欲しければ、ディーラーに行って、新車を買えばいい。

それでもJackyは、何かあれば、極力面倒見ています。

しかし、金を払ったから当然って態度で、挨拶も、礼も言えない大人が、中にはいる。

そういう方は、きっちり見積もりだしても、なんだかんだと金も値切るし、陰口も止まらない。

突然の故障の場合、JAFならば、高い金を払ったうえで、お礼を言うはず。

部品もない車だという、旧車の常識がない。

Jackyは、たった一人でやっているので、居なければ、他のお客さんに大変迷惑をかける。

時間や、金額や、保証や、業販なんて、望んでも不可能。

特に、業者さんは、後は自分でできるからこその、業販なんだと思う。

理解できなければ、残念だけど、気分が悪いので、出入り禁止にするしか手がない。

今まで、28年間、突然見なくなったお客さんは、100人くらいいますが、そういうわけでした。

出禁にされる方も、不愉快でしょうが、常識が無い人に伝える側も辛いもんです。

偉そうにクソジジイと、思う人がいると思いますが、良いPLAYをするには、気分が全てなので、無理やりご理解のほど、よろしくお願いします。

|

« デスビ | トップページ | HP更新 »